事故患者さん100人の声

「事故の後遺症で首から腰の痛みに悩んでいました」豊田市の矢崎さんより交通事故・むちうち治療へご感想

豊田市 矢崎南様

事故の後遺症で首から腰の痛みに悩んでいました。

接骨院=痛い ってイメージがありましたが、

知人の紹介でらくだ接骨院に通う事になりました。

毎回痛い所に合わせて治療法を考えてくれました。

通院してるうちに痛みが和らいでいきました。

先生方には感謝しています。

本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

(※これはあくまで個人の感想であり、特定の効果を保証するものではありません)


【院長よりひとこと】

矢崎様、今回は御知人の紹介でらくだ接骨院を選んで頂き、本当にありがとうございます。

最近では紹介で交通事故治療にいらっしゃる患者さんが本当に増えてまいりました。豊田市内で当院のサービスが評価されてきているのを嬉しく思うと同時に、同じ豊田市でご紹介を頂いている患者様の為にも、決して期待を裏切らない様な対応を今後も誠心誠意努めていく所存です。

さて、今回矢崎様が遭われた事故は相手側が事故後逃げてしまう…という特異なケースのものでした。これは最近自動車保険(いわゆる任意保険というやつです)に加入していない人が逃げてしまう事が多かったりするんですが、意外と任意保険に加入している人でも「怖くなって」とか「気が動転していて」といった理由で逃げてしまったり…という事もあるのが驚きです。

肝心なのは、まず警察に連絡して例え相手側が居なかったとしても現場検証を確実に行う事です。

そもそも自分に非がないのに逃げたりする事は考えられませんよね?(自然に考えて)

だからこそ、一番最初に居合わせた人間が事故の事を証言する事で、そこで聴取された事が比較的重要視されるんです。警察による現場検証はなによりもの証拠になりますから、例えちょっとした交通事故であっても、怪我が軽い事故であっても、相手側が逃げてしまっても、必ず行った方がいいでしょう。(自分に非がないと信じているなら尚更ですよね)

例えひき逃げや当て逃げした人間が後から出頭してきたとしても、一旦逃げたり人間の言っている事なんて、大して信頼出来るものではありません。(これは道路法規上どうとかいう以前の話になりますよね)

実際に加害者対被害者…という構図が出来上がっているところに第三者である警察が事故の実態を記録している…というのはトラブルが起こった時に事実関係を照会する大切な拠り所となりますので、面倒でも確実に済ませておきたいところです。

さて、毎回話が逸脱している気がしますが、矢崎さんが接骨院にもたれているイメージである「接骨院=痛い」というものを払拭出来た様でしたら何よりです。

実際に我々が交通事故患者さんを治療する上で、大切にしているものは患者さんごとに合った治療を早い段階であてがう…という事です。効果的ではあるけれど痛くて耐えられない…なんて治療が長続きするはずはありません。だからころ辛い場合には意見をあげていただき、それに対応した手技を選択出来る…という形を採用しています。それを可能にする豊富なレーパートリーの手技療法を備えておりますので、辛くないかつ効果のある治療を受けられる…と豊田市内の接骨院の中でも高評価をいただいております。(詳しくはこのブログは他のサイトにある口コミなどを閲覧して頂ければ一目瞭然かと思います)。今後も豊田市の皆様から交通事故地域一番院として認知される様な院として精一杯の対応をさせて頂きたいと思います。矢崎さん。素敵なご感想ありがとうございました。

投稿者 らくだ接骨院 (2016.02.22)
むちうちなどのご相談はこちらから
交通事故で緊急の場合はこちらから