スタッフ日記

筋肉痛

こんにちは!スタッフの やす です!

久しぶりに野球をしました!
本当に久しぶりで、約3年ぶりに本気でやりました。
でも最初はそんなに本気な練習だと知らずに服装もジャージみたいな感じで行こうとしてたのですが
友達に「なめてんのか」と言われ、え…と思っていたらユニフォームを投げつけられました(-_-;)
少し嫌な予感を感じながらグラウンドに向かうと、ユニフォームの集団が練習していました。
あぁそんな本気なやつなんだ…と思いながらも久しぶりに野球をやったらとても楽しくて
ついつい自分も本気でプレイしてしまいました。笑

自分は小中高とピッチャーだったのでフリーバッティングの時に
バッティングピッチャーを頼まれまして快く引き受けたのですが
なんと8割くらいの力で200球近く投げてしまいました…笑
しかも友達に投げる時に「本気で来いよ」と言われました。
そんなこと言われればこっちも燃えてくるに決まってますよね。笑
もちろん全力で投げましたね。笑
もちろん筋肉痛になりましたね(^-^;笑
久しぶりに投げる量じゃないですね。笑

ストレッチはしっかりしていたので幸い怪我はしなかったのですが
筋肉痛で2,3日は苦しみました。笑
皆さんは急に動きすぎないように気を付けてくださいね(^-^;

投稿者 らくだ接骨院 (2018.05.12)
むちうちなどのご相談はこちらから
交通事故で緊急の場合はこちらから