スタッフ日記

Good Luck

こんにちは、こうやです

今日は僕がオススメする本の紹介をさせてもらいます

ッていきなりですが 僕は読書が好きです
でも好きになったのも 最近なんですけどねぇ

漫画は小さいトキから好きでよく読んでいたけど小説とかは小さな字がズラぁーッと並んでいるだけなので
読んでもストーリーに対して想像がつかないからです

だけど そんな僕でも読めた本です
しかもそれから小説が好きにれたきっかけの本なので紹介しちゃいますね

本名は  Good  Luck  です

知ってる人は 知ってる本で 話題にもなった本です
でもその頃はそんなことも知らなかったのですが 、今でも話題になる本はいくつか出てきて読んだりするけれど 一番はやっぱりこの本ですね

小説にしては 短いし すごいあっさりしていて小学校とかの国語の教科書などに載ってそうな物語ですごく読みやすい小説です
でも 他の小説と違って なぜかものすごく 元気がでるし 頑張ろうと思える本なんです

だから 僕はこの小説が好きなんです

ッて 内容は ・・・

それは54年ぶりの運命の再会だった。
公園のベンチで幼なじみのジムの隣り合わせたマックスは、
仕事も、財産もすべてを失い変わり果てた友人に、祖父から聞かされた
「魅惑の森」 の物語をかたった。・・・・・・・・  Good Luck  前書き引用(笑)

ッといった感じで 2人の騎士が魅惑の森にある四葉のクローバーを探しに行く話です

この小説の良さを僕にはうまく伝えきれないですが
ほんとに 良い小説ですよ

だからもし 気になった方や読みたくなったら言って下さいね
お貸ししますね

それでは 
また書きます

投稿者 らくだ接骨院 (2010.02.02)
むちうちなどのご相談はこちらから
交通事故で緊急の場合はこちらから