スタッフ日記

飲み会です

院長です
今週末は飲み会です
今となっては なかなか会えない同業者との飲み会なんですが
修行時代に苦楽を共にした戦友と申しましょうか
決して返すことの出来ない 多くのものを貰った仲間、師匠との飲み会

と言うと 相当大袈裟に聞こえてしまいますが
でもまぁ、そんな感じです

接骨院を開業して院長になってしまった今では
自分を上から叱りつけてくれる師や同僚の数は乏しくて
なにも考えずにいると いつの間にか
規模としては零細ながらも
一組織の長として傲慢になっていきそうな自分に気付きます

いつも 自分を戒めてくれていた人達の支えの多くを無くした今となっては
増長しそうな自分を抑えるの為にも
目上の方や同僚と話す機会を持つのは これ以上ない薬になります

年齢的なものも手伝ってるのかもしれませんが
みんな集まると どうしても昔の話を肴に酒を飲む……といった感じです
そんな時間は とても楽しくて 口当たりがいいですが
やはり 僕自身の目的としては
金を払ってでも叱られに行く、気付かせてもらう……
そういったニュアンスの方が強い感じがします。

べつに ドMってワケじゃないですよ
でも うちの患者さんが これを読んだら誤解するんだろうなぁ
…じゃぁ 叱られに行ってきます 

投稿者 らくだ接骨院 (2010.04.11)
むちうちなどのご相談はこちらから
交通事故で緊急の場合はこちらから