スタッフ日記

格差社会すか、お父さん

院長です
先日、両親が僕の子供を映画館に連れて行ってくれました
その話を聞いて 最初に思ったのが
「へぇ、珍しい事もあるもんだな…」でした 

ぼく自身は父親に連れられて映画館に行った事は 一度もありません
怒ると怖い父でしたので、無意識のうちに どこか遠慮して
「連れてって」とも 言い出せなかった事もあったと思います

時代劇や極道ぐらいしか映画を見なかった父親ですから
子供の映画ごとき いくら孫の為とはいえ、
どうせ眉間にシワを寄せ、
鼻糞でもほじりながら 面倒臭そうに見ていたんでしょう

ひょっとして 寝ていたのかも…… そんな姿が目に浮かぶようです  

でも、息子との会話内容を聞いて失笑しました
息子に向かって「バイキンマンは悪い奴だなぁっ!」 (`Д´*)q
……観てる! ガチで観てるよ!
息子達の為に映画館に行くのは面倒で 孫ならオッケー?
あのぉー…… なんすか この差は!!  Σ(゚Д゚ノ)ノ

別に今更30年も前の事をほじくり返して
対応格差に立腹するつもりは毛頭ありません
それにしても孫より先に 息子を愛しなさいよ!
腹は立ちませんでしたが 
あまりに盲目的な孫の溺愛っぷりに 正直情けない気持ちもありました
まいっか……子供も好いているみたいだし

投稿者 らくだ接骨院 (2010.07.31)
むちうちなどのご相談はこちらから
交通事故で緊急の場合はこちらから