スタッフ日記

うまけりゃいいのさ

院長です
先日漫画喫茶に行った際、お茶を沢山飲みました 
(僕が漫画喫茶に行くと話すと、どうしてかは分かりませんが 
意外に思われる患者さんが結構います  大好きです……漫画 )
最近の漫画喫茶はフリードリンクが主流です。
もう年齢的にも昔の様に糖分ばかりとってもいられないので
お水かお茶と決めております (いや、なんせ父親が糖尿ですしね…)。

いい加減 何杯も何杯も冷たいウーロン茶ばかり飲んでると体も冷えてきて
なんだか暖かい飲み物がほしくなって来た時に目に入ったのが「梅昆布茶」

おぉっ、ええんやないの?
隣には味噌汁まであります。もちろん乾燥ワカメ入りなんでしょうが
あんまり塩分が高いのもねぇ…… と思い手に取ったのは やっぱり梅昆布茶

って 一体梅昆布茶と味噌汁の塩分量に どれ程の違いがあるのか分からないまま
何となく 塩分が少なくて体に優しそうだという曖昧な判断基準からの選択

あっ、やっぱり いい!
久しぶりの梅昆布ティー うんまっ

冷えきった身体に旨み成分、グルタミン酸ナトリウムが染み渡ります

でも、よく考えてみると これって「お茶?」
何となく お茶と言うよりは幾分スープに近いような気もしますね……
具はありませんが 僕の気持ちとしてはスープ寄りです
岩魚とかの骨酒なんかも 「お酒」というより「つまみ?」やっぱり「スープ?」な感じ
あっ、フグのヒレ酒とかも そんなイメージですね

相変わらず 考えている事は下らないです。
孝弥に訊いたら「んまぁ ウマけりゃいいんすよ…」って言われそうです
面倒くさい事を考えても腹の足しにはならないので 考えないようにしました。
そうだね、うまけりゃいいのさ 

投稿者 らくだ接骨院 (2010.10.12)
むちうちなどのご相談はこちらから
交通事故で緊急の場合はこちらから