スタッフ日記

料理

こんばんわ
ゆうきです

火曜日と金曜日だけうちの母は午前中働きに出かけます
私も仕事だと昼ごはんは適当に済ませてるんですが
なんか料理を久しぶりにしたくなって作ってみました
まぁあ仕事が午後からだったっていうのもあるんですけど・・・

火曜日は豚肉が冷蔵庫にあったので豚丼
インターネットでおいしそうな豚丼の作り方を検索して予習してから料理開始
「クックパッド」って言うサイトがあるんですけどここはいろんな料理がのってるんでお勧めです

すごいうまくできてお母さんにもおいしいって言ってもらえたんでよかったです
・・・ただご飯と豚の間にキャベツの千切りを入れたんですが、あんまりうまく切れなくてキャベツの太切りになっちゃいましたまぁあ口に入れば一緒です

今日はチキン南蛮が食べたくなったんでお母さんに鶏肉を買っておいてもらって12時過ぎから料理開始
・・・・が、さぁあ揚げようって時に油がない
ストックがどこにあるのかわからず探していたら母帰宅。すぐに出してくれて料理再開
あまり見た目はよくなかったですけど味はおいしかっったです

久しぶりに台所に立ってどこに何があるのかってあんまり知らない自分に気がつきました・・・いつもお母さんに頼ってたなってちょっと反省しました。

これからもちょいちょい料理していきたいですね

それではよい週末を
おやすみなさい

投稿者 らくだ接骨院 (2010.11.19)
むちうちなどのご相談はこちらから
交通事故で緊急の場合はこちらから