スタッフ日記

メリー クリスマス!

院長です
今年のクリスマスは金曜、土曜とイベントにはこの上なくいい環境でしたね
週休2日の方々には 有りそうで無かった日程です

らくだ接骨院でも 今年のクリスマスには小さなイベント事がありまして、
僕を除く若手二人(健先生と孝弥先生)が
それぞれクリスマスの衣装での治療をする…といった内容でした
別に僕が「この格好でやれ」と言ったワケでもないのに
自分達から進んで 衣装を調達して…
二人とも着ぐるみの分厚い生地の圧倒的な保温効果により汗だくになってました
もぅ、ホントに悪ふざけが大好きなんだなぁ…じゃなく
患者さんに 何かを与えようと頑張っているんだな…と感心しました
何よりも変装している本人達が一番楽しそうでしたが
楽しい雰囲気ってのは 伝染しますからね
やる前は「不快に感じる方も…」と不安でしたが
いざやってみると 患者の皆さん 想像以上に2人をいじってくれて
とても有り難かったです。二人ともやりがいがあったでしょう

診療中、「クリスマスだから…」と患者さんから
沢山の差し入れや「かわいい格好だね…」といったお言葉を頂きました
正直与えるよりも 与えられるものの方が多いように感じました

どうもありがとうございました。

投稿者 らくだ接骨院 (2010.12.27)
むちうちなどのご相談はこちらから
交通事故で緊急の場合はこちらから