スタッフ日記

震災被害

院長です
東北を中心とした大地震の影響で先週末から
各メディアでは地震情報が連日放送されています

私自身も昼間に大きな揺れを体感した訳ですが
今までとは違った周期の長く、大きな揺れに
これから我々が経験するであろう
東海大地震(東海・東南海地震)の初期微動かと思っていました
「大きな被害でなくて良かった」
とその瞬間は胸をなで下ろしていましたが
思えばあの瞬間にも 沢山の犠牲者を出していた訳で

日毎に増える犠牲者・行方不明者の情報に
勘違いながらも 一瞬でも「良かった」などと思い
なんとも申し訳ない思いです

今回の震災被害は
二次災害、三次災害による被害が続発していて
津波の次は原子力発電所も まだまだ危険な状況が進行中です
放射能も確認されているとか…
臨界事故が起これば それこそ第2のチェルノブイリです

被災の状況が深刻過ぎて目を覆いたくなる程ですが
僕なりに協力出来る事を探していこうと思います

投稿者 らくだ接骨院 (2011.03.15)
むちうちなどのご相談はこちらから
交通事故で緊急の場合はこちらから