スタッフ日記

豊田市周囲地域での交通事故はご相談ください

豊田市、岡崎市、みよし市、刈谷市、安城市でも交通事故治療をお受けします

院長です。
今日は5歳の息子といつになく沢山の時間を共有 出来ました
一緒にサッカーをしたりカフェや買い物に行ったり…
家族としては当たり前の事かも知れませんが
3食一緒に食べる事が出来たのも良かったと思います
(いつも釣りにばかり行ってますしね…ごめん

日暮れ前には 近くのドブ川に野鯉(コイ)を釣りに行ったんですが
思っていた以上に息子が楽しんでくれていたので
がんばって釣らせた甲斐がありました。

エサは以前から多様なものを試していますが
一番有効なものは 何を隠そうコンビニで買った食パンであります。
今回はヤマザキパンが世界に誇るナノテクノロジー
超芳醇6枚切りを使用致しました。

ここから先は分かる人だけでいいんですが
道糸12ポンドのナイロンライン、
ショックリーダー2号(約8ポンド)フロロカーボン
チヌ針5号…と子供が雑に扱ってもいいように
全体的に太仕掛としました。

この釣りで面白いのは、パンが水面に浮いて流れるいる為に
コイが吸い込む瞬間が見れる所だと思います
「おっ、近づいてきた…吸うぞ、吸うぞ~…きたぁっ」
といった感じで とてもエキサイティングです。

川の両岸は この夏に伸びた雑草が茂っており
時々息子が見えなくなり、
落水したかと勘違いして肝を冷やした場面もありましたが
順調に釣り続け、
最後に80センチ級のコイを引き揚げた際に
タモのフレームがコイの重さで壊れて釣りは強制終了

息子も「もっと釣りたい」と言っていましたが 
ひぃひぃ言いながら細い腕でコイの引きも十分に楽しんでいましたし
「また今度な…」と言い聞かせて帰ってきました

投稿者 らくだ接骨院 (2011.08.29)
むちうちなどのご相談はこちらから
交通事故で緊急の場合はこちらから