スタッフ日記

豊田市で交通事故多発中、事故の際にはらくだ接骨院にご連絡を

豊田市でも交通事故が多発しています。事故の際にはらくだ接骨院にご連絡ください

院長です
終わりましたね、日本シリーズ
日曜日の夜、釣りに行った帰りの車内でラジオを聴いておりました。
最終的にはチーム力の差が出たような試合でした

三重県に釣りに行っていた為、道中にはトンネルが多く、
肝心な場面で通信が途切れる事に加え、
興奮して何を実況しているのか分からない様なアナウンサーの声により
現状の把握がなかなか出来ません
「え、えっ? どうなった」的な場面が多くて
いやぁ、やっぱりラジオでの野球観戦って
一種独特な難しさがあるもんだと再認識させられました。

そうそう、釣りの結果的には そこそこ満足のいく釣果でしたが
日中に小魚も沢山かかる場面もありました。
小魚がかかっても大体はリリース(逃がす)しますので
いつも通り「はいはい、針をはずしてあげるから…」
と釣れた魚に手を伸ばした時に異変に気づきました

別に漫画ではないので長靴とかが釣れた訳じゃありません
(空き缶が釣れた事はあります。アレは漫画でした)
釣れた魚の写真がコレです。

危ないところでした。
コレはゴンズイって魚で背ビレに毒を持っています
迂闊に触ると、背ビレが手に刺さり、
出血するし、毒がまわってミッキーマウスの様な手になります

他にも毒魚を釣った事がありますが、
あらかじめ勉強していましたので 今まで毒された事はありません。

昔父親と一緒に魚釣りに行った時(小学生くらいでした)、
釣れた魚に手を伸ばそうとした時、
父親が「触るな!」と怒鳴られた事がありました。
その時の記憶が定かではないので、
怒鳴られた事しか鮮明に覚えていませんが、
今思えば、アレはゴンズイだった様な気がします。

30歳過ぎてから一人で釣りに来て再会する事になったワケですが
そんなノスタルジックな思いを秘めながら注意深く針をはずしておりました。

投稿者 らくだ接骨院 (2011.11.21)
むちうちなどのご相談はこちらから
交通事故で緊急の場合はこちらから