スタッフ日記

むちうち等の交通事故治療は豊田市のらくだ接骨院に!

むちうち、交通事故治療は豊田市のらくだ接骨院に!

院長です。
いやぁ、今週中にも梅雨入りするとかしないとか…
気が付けば今年も折り返して後半戦も間近ですね
「時間が少ない」なんて言い方している人は
だいたい時間の使い方、管理の仕方が下手なんじゃない?
なぁーんて昔は思ってたもんですが、
最近になって不覚にも 「もぉちょい時間欲しいな…」
って思っちゃいます
そこそこやってるつもりなのに中期的・長期的な目標が
イマイチ達成出来てない…
そう思うと効率のいい手順、目標に合った方法、
それをこなす優先順位がうまく噛み合ってない事が殆どです。
(あくまで私の場合…)
ただがんばるだけじゃぁダメなんだな…ってつくづく思います。

さて、先月末に恒例のゴーヤを植えました。
去年は調子に乗って窓という窓全てにゴーヤを植え、
一躍ゴーヤ長者を夢見て、毎日セッセと世話をしていましたが
西よりの窓付近に植えたゴーヤなんぞは葉っぱばかりで
ちっさい実が2つ3つ実る程度の残念な結果でした。
やっぱり南向きでしかうまく育たないんだろうか…
って事で今年は南向きの窓、待合いの窓のみに
去年よりも ちょい立派なネットを設置して栽培する事にしました。
正直、朝晩の水やりに疲れた…ってのもありますけどね
少ない苗に集中し、愛着をもって育てていきたいです。

それでそれで
今朝見たら、小さかったですが既に実がなりはじめてました

「えぇ、早くない?」そんなに急がなんでもええのに…
ヘタすると 緑のカーテンが必要な真夏には枯れてしまっている…
なんて事になりかねません。
心配です…心配ですけど 見守ってやる事しか…

投稿者 らくだ接骨院 (2012.06.05)
むちうちなどのご相談はこちらから
交通事故で緊急の場合はこちらから