院長のひとりごと

ファインプレー


僕は野球観戦が結構好きでして、チケットが取れればよく地元の弱小チームを応援しに行ったりするんですが、たとえ負け試合でもプロのプレーを観るのはやっぱりいいもんです。
特に好きなのが攻撃よりも守備!実際は球場なんぞで観てても打席の部分はマメ粒の大きさです。ひじょーにお高い席でなければテレビの方がよっぽど観やすい わけで、それよりもプロの動く軌道が線として把握できる守りの方が格段に面白い!プロのファインプレーを観た時には鳥肌が立ちます。これは相手チームも同 様でして、かっこいい選手はどのチームにいようがイカすわけです。
ただそんな中、僕のファンのチームのファインプレーをよくやってくれる選手がテレビのインタビューでこんな事言ってました。「○○選手にとってファインプレーとは何ですが?」と訊かれ「普通なら飛びつくところを正面で取るのがファインプレーだと思います」
おいおい、そりゃおまえさん格好よすぎるだろ! (*゚∀゚)っ
難しいところを難しそうにこなすのでなく、当たり前にやってのける…スゴ過ぎ!
僕なら簡単な球を難しそうに取って「取ったどーん!」とか威張る自信があります。このコメントを聞いた後しばらくは何故か僕のテンションは高いままでした。

投稿者 らくだ接骨院 (2009.12.24)
むちうちなどのご相談はこちらから
交通事故で緊急の場合はこちらから