院長のひとりごと

Run out


先日、昼休み銀行に行こうと久しぶりにチャリに乗りました。
昔と比べるとわざわざチャリンコなんぞに乗って行くような理由もないんですがね…偶然うちのスタッフの車が僕の車が出にくくなるような場所に駐車しておりまして、「こりゃ 車以外で行け」って事だろう…と自然な流れでチャリンコに。
ヨロヨロしてます…ちょっとした段差でもコケそうにもなります。こんな所でコケたらかっこ悪いし、誰か患者さんに見られるだろうなぁ…
しばらく走って近所でも比較的急な上り坂に差し掛かると、同じ方向にチャリを走らせるおばちゃんに追いつきます。道幅も大して広くはない上に車の通りが激 しく危険な道なので、おばちゃんを追い越して先に……と思ったらおばちゃん「立ちこぎ」を開始。にわかにスピードアップして 追い越そうとしていた僕とま さかの並走。 Σ(゚д゚;)
この状況…なんか嫌だ。「この人、私と同じスピードで走って…痴漢?ひったくり?」なんて思われるのも嫌です。かと言って自分が速度を落としてタラタラと金魚のフンのように彼女の後をついて坂を上るのも御免です。
「追い抜かなければ! それも自分が必死に立ちこぎをして抜くのでは大人気がない。自分はサドルに座ったまま余裕の顔つきで追い抜いて格の違いを見せつけながら勝たなければならない!」
両足の筋肉がプルプルするのを必死でこらえながら このデッドヒートを制し、安っぽい自尊心を守った代償は翌朝からの筋肉痛でした。 ε=ε=(;´Д`)
今回の写真はこの前釣ったマスです。初めて刺身にしてみました。川魚独特の小骨は残りましたが、味は真鯛に近いように思いました。「おほっ、うまっ…」 (*゚▽゚*)

投稿者 らくだ接骨院 (2009.12.24)
むちうちなどのご相談はこちらから
交通事故で緊急の場合はこちらから