スタッフ日記

か、肩が……。。。

皆さんこんにちわ!スタッフのかいとです!

久しぶりのブログで何か書く話題ないかなーと考えていたら
ちょうどいい話題ができました(笑)

先日、学校の方で柔道の授業があり友達と寝技の乱取りをしていました。
僕が上から抑え込んで、友達が下で逃げる側でした。
友達の足をつかんでそのまま抑え込みに行こうとしたところ、
思いの外友達の柔軟性が高く、つかんでいた足で腕ごと持っていかれました(笑)
友達は気づいていなかったみたいですが、その時すでに自分の腕はあらぬ方向に….。
いわゆる脱臼というやつを、人生ではじめてやりました(笑)
僕は驚きと焦りで何を思ったのか、外れた肩をじぶんの力で戻し
乱取りをそのまま続行してしまいました(笑)
でも力が入るわけもなくそのあとはずっと見学をしていました。
今は比較的痛みも引いてきたのでそのまま安静にしていたいと思います(笑)

皆さんも怪我には気を付けてくださいね!

投稿者 らくだ接骨院 (2017.06.23)
むちうちなどのご相談はこちらから
交通事故で緊急の場合はこちらから