スタッフ日記

イカダ

院長です
最近は日曜日に筏(イカダ)に行く日が多いです
イカダって何か分かりますか?
そう、イカダ(筏)は、木、竹、ヨシなどの植物をロープで縛り合わせて作る、
原始的かつ簡易的な小型のボート……ってワケではなくて
確かに木で出来ているんですが、
その浮力は発砲スチロールやフローターなどに頼っている
釣り用の浮島のような感じです  

海に浮いているワケですから 当然自分の周りは360度海! 
他の釣りと比べて開放感があるわりに
地形的には 入り組んだ湾内や入り江に設置されているので
思いのほか波は穏やかで のどかな釣りが出来ます    
開放感のある穏やかな海で一日釣りをするのも悪くないです
そこに酒とかカップラーメンとかを持ち込んで  
飲んだり食べたりしながら……ってのも楽しみの1つですねー

陸も近い為に 携帯電話が通じる事がほとんどですから 
普段 メールなんぞしない間柄となっている嫁とも
こんな日ばかりは 盛んに連絡を取るので 少し新鮮な気分にもなります
内容はごくつまらん事です
「眠い」だとか「釣れた」とか「釣れない」だとか 

こんな楽しい釣り場ですから 本当は家族で来ても悪くないんですが
まだ子供が小さいうちは 当分嫁にお願いして
独りで遊びに来させてもらおうかと思います

よく患者さんからは「先生、釣りばっかりで自由だねぇ…」と言われます
……違いますよ その為に機嫌を取ったり根回しをしているワケですし
そう毎週行ける筈もありません

「あのー、今週末あたりに釣りに行きたいんだけど……」
「あぁ?」                   
「あ、なんでもないです」        (キ`゚Д゚´)  …(((;´ω`)ススス

機嫌のいい時を見計らっても ダメな時はダメです
いや、でも大体は許してもらってますかね…

先週の日曜日には釣果がありました やっぱり釣れると嬉しいもんです  

投稿者 らくだ接骨院 (2010.06.02)
むちうちなどのご相談はこちらから
交通事故で緊急の場合はこちらから