スタッフ日記

ぷよぷよ

院長です。
先日、Wiiでゲームをダウンロードしてプレイしておりました。
最近のゲーム機はインターネットから 好きなゲームを好きな時にダウンロードして
自由に遊べるんです。(ソフトの情報は本体とかのハードディスクに保存されます)

いや、ハイテクな世の中になりましたなぁ
昔はゲームソフトの発売日になると 店舗前に行列が…なんて光景がありましたが
これからは そういったものも時代を感じさせる様な一風景として
「あっ、そうそう 昔は並んだよねー」 なんて懐かしむんでしょうか

書籍も電子化、パソコンの業界ではソフトは元々ダンロード販売が主流でしたから
ゲーム機とパソコンの垣根が無くなってきつつある昨今では
こういったものも ごく自然な流れなんでしょう

さて、話がそれ気味ですが
ネットでダウンロードしたゲームは数種類
その中に みなさんもご存知「ぷよぷよ」 がありました。
「あぁぁ なつかしぃーっ」って言われる方もみえるかと思いますが、
僕にとっては初めての「ぷよぷよ」体験、 男33歳 ぷよぷよデビューです

もともと 「テトリス」とかは得意でしたが、何故か このゲームだけは手付かずで
案の定、やってみたら ルールや上手なやり方が出来ません
考えているうちに 対戦相手のコンピューターはガンガン消してきて
僕の丁寧に積み上げた所にカッチカチのやつを落としてきます
「ちょ、待ってよ…」慣れない手つきが初々しい僕にも遠慮がありません

「ぷよぷよ」経験者である 健にコツを訊いてみました
「あれは 取り敢えずテキトーに積んでいけばいいんすよ」
「そんで テキトーに積んだ中に 
おっ、これやったら連続で消せるやん…ってのを見つけるんすよ」

マジか? あんだけ必死に考えてたのに?
その努力が、流した涙の一粒一粒が無駄だとのたまふのか?

思いつめていたのに 答えは意外なところにある…ってのも珍しい事じゃありません
このままでは 腹の虫がおさまらんので今度早速試してみます

投稿者 らくだ接骨院 (2010.10.17)
むちうちなどのご相談はこちらから
交通事故で緊急の場合はこちらから