スタッフ日記

豊田市、岡崎市、みよし市、安城市の交通事故治療、むちうち治療はらくだ接骨院に

豊田市、みよし市、安城市、刈谷市、岡崎市の交通事故治療はらくだ接骨院に!

院長です
子供が「ザリガニ捕まえたい~」( ゚Д゚)
と言うので
やりました。久々のザリガニ釣りです
(小学校1、2年以来かなぁ…30年振りとまではいきませんが、懐かしすぎます
昔は私の近所に住んでいた上級生が教えてくれたんですが
「ザリガニって釣れるの?」
という新鮮な驚きがあったせいか
当時の事はよく覚えています。

目の前に餌のチクワを無造作に落としただけなのに
ザリガニ君達は無警戒にもチクワに寄ってきます。
当時の友達の話では「消しゴムでも釣れるよ」(゚∀゚)
との事でしたが
私はまだ消しゴムで試した事はありません

一番の目的は子供に釣らせてやる事でしたが
あまりにも沢山、しかも簡単に釣れるので
うちの子供にも とーっても簡単に釣り上げる事が出来ました

私が子供の頃はもう少し試行錯誤しなければ釣れなかったような気がしましたが
最近のザリガニは平和ボケしているのかもしれませんね

投稿者 らくだ接骨院 (2012.07.02)
むちうちなどのご相談はこちらから
交通事故で緊急の場合はこちらから